2010-11-30

ごあいさつ(その2)

さて、京浜東北・根岸線の209系車内案内LED再現は完了しましたが、今後も209系の車内案内LEDすべてを再現する方向で考えています。次の線区は「京葉線」をお届けします。

京浜東北・根岸線から京葉線に転籍した500番代は、意外にも武蔵野線への更なる転籍が計画されているとの情報を得たので、京葉線での車内案内LEDを見ることができなくなる日も来るかと思い、京浜東北・根岸線取材の翌月である2010年1月の初めに取材に行ってきました。その結果を再現します。

京葉線の掲載区間は東京-蘇我間です。内房・外房線への乗り入れ区間の再現はありません。掲載内容は京浜東北・根岸線と同様になります。

それにしても、12月4日のダイヤ改正以後武蔵野線での209系500番代の運行が開始されるかもしれない(未確認です)ことを考えると、ちょっと因縁めいたものを感じます。もちろん運行が開始されたら取材に行きます。

なお、リンクを貼らせていただいている「電光掲示板」というサイトでは、これから自分がやろうとしている内容を既にほとんど網羅されているので、今後はほぼ重複する内容となりますが、自分は自分で再現していこうと思っています。ご了承ください。

Copyright (C) LEDで会いまショー. All rights reserved. Template by Underground
まとめ