2012-07-16

川越・八高線完了、そして次は。

昨日をもって無事に川越・八高線を完了しました。他線区との違いとして、“小”文字での「Next」表示の際、ハイフンの次は小文字になっているというところでしょうか。"nishi-xx"や"musashi-yy"などの後ろに来る文字が小文字なのです。これは"Hakone-gasaki"の表記と関係があるのでしょうかね。そもそも“箱根ヶ崎”をハイフンでつないでいるところに違和感を感じるところですが。

さて、次の再現をする線区ですが、東京メトロ千代田線と常磐緩行線の1000番代の再現をお届けします。この区間の運用車両は2編成しかなく、追いかけるのに結構苦労しました。

取材は代々木上原-柏間が2010年7月、柏-我孫子間が2010年9月、我孫子-取手間が2011年3月に行っております。では、お楽しみください。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。
川越・八高線お疲れさまでした!
少し前に八高線の209系に乗りました。
相変わらず「まもなく」表示されていませんよね。
更新するときにされるのではないかなと思います。
また「ハイフンの次は小文字」ですが、
それも「まもなく」表示と関係がありそうです。
また次の再現を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。

> 少し前に八高線の209系に乗りました。
> 相変わらず「まもなく」表示されていませんよね。
> 更新するときにされるのではないかなと思います。

房総用2000番代一党の更新が終われば3000番代の更新になるかもしれませんね。
まもなく表示はATOSの採用と関係がありませんか?

> また「ハイフンの次は小文字」ですが、
> それも「まもなく」表示と関係がありそうです。
> また次の再現を楽しみにしています。

次は千代田・常磐緩行線です。乞うご期待です。

お久しぶりです。
以前見せてもらったけど、改めて見るとなかなか味わい深いもんですね。表記も意外と多いのにびっくり!

あ、そういえば私も私物で電光掲示板持ってる(笑)

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> 以前見せてもらったけど、改めて見るとなかなか味わい深いもんですね。表記も意外と多いのにびっくり!
>
> あ、そういえば私も私物で電光掲示板持ってる(笑)

matsu、見てくれてありがとう。ところで私物の電光掲示板って何?観光農園でもやるの?

いやいや、昔、仕事で使ったやつ。
LEDじゃなくてVFDなんで単色なんだけどね。

観光農園か。楽しいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tcmmtcmctc.blog70.fc2.com/tb.php/153-1048dba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) LEDで会いまショー. All rights reserved. Template by Underground
まとめ